5月のおもちゃ

今月は、2つ、おもちゃを買ってきました。

 

東大脳!ブロック10

https://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810175469/

 

色々な形のブロックで、様々な遊びができます。

立体への感覚や思考力を高められます。

 

 

3Ⅾドリームアーツペン

https://www.megahouse.co.jp/megatoy/contents/3ddapen_sp/index.html

 

光で固まるインクを使ったペンです。

想像力を生かせるでしょう。

 

 

翔龍塾では、おもちゃを通して、

生徒の感覚を伸ばす時間を作りたいと思っています。

 

僕はファミコン世代なので、ゲームで頭を鍛えられることも知っていますが、

スマホゲームでは伝えられない、

実物を触ったり見たりする感覚を提供したいと考えています。

 

講義時間以外でも、ぜひ遊びに来てください。

 

 

もし、お知り合いに、

このようなおもちゃに興味をお持ちの方がいたら、

ご紹介ください。